イベント・セミナー

Googleアナリティクスのセミナー

更新日:

昨年HTML5のイベントで登壇されたフォントおじさんのFaceBookのページで Googleアナリティクスのセミナーの開催を知りました。その日はうまい具合に休日でしたので久し振りにセミナーに行ってまいりました。

セミナー会場は駅から直結でしたが結構歩くのです。

東新宿のフォントおじさんのお勤め先のフロアーの一角が会場でしたのでセミナーの前にフォントおじさんと色々なお話をすることもできました。

今回のセミナーでは本日発売の Googleアナリティクスの書籍も受講者にプレゼントされるということでしたので心待ちしていたんです。

私は自分の道楽サイト(gengen33ドットコム)のTOPページとWEB関連のサイトと草ラグビーのサイトを先月リニューアルしましたが、TOPページのみ初期設定で Googleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込みあとはテーマ(サイトの見栄え)と掲載記事の整理しかしておりませんでした。

標準レポートの見方、分析法そして改善策の策定までの詳しいお話を聞くことができましたので早速 gengen33ドットコム内の全てのサイトにGoogleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込んでみようと思います。

今回はタメになる非常に有意義なひと時を過ごすことができました。フォントおじさん、主催者の生明さん、著者の永井さんありがとうございました。

-イベント・セミナー

Copyright© WEB講習所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.