ゆるゆる勉強会 イベント・セミナー

第1回ゆるゆる勉強会(準備中)

投稿日:

最初に告知した時には会場設置やプロジェクターの使い方の予行演習をすることしか頭にありませんでしたが、妄想を重ねているうちにこの勉強会で行う内容もだいぶ煮詰まってきました。

今回のテーマは ”情報発信(アウトプット)” です。

最初に1999年5月にジオシティーズのテンプレートでホームページを開設してから現在に至るまで、作成してきたサイトをアーカイブにまとめましたので紹介していきます。


(ゲンゲン一家の日々)

その後に情報発信が今回の勉強会のテーマですから、この勉強会に参加される皆様にも登壇してもらいます。テーマと持ち時間は自由にします。簡単な自己紹介の3分間スピーチでも全く問題ありません。

その後で私がHTML5関連の資格を取得する際にどんな勉強をしてきたかについてお話しします。

最後に時間がありましたらgengen33ドットコムのTOPページの作成過程を紹介して実際に土台を作ります。


(gengen33ドットコムのTOPぺージ)

皆様は連休の中日で色々と予定もあると思いますが、WEBサイトに興味がある方や自分でWEBサイトを作成してみたい方は気軽にご参加ください。登壇すると行っても簡単な自己紹介だけでも立派な情報発信ですから大したことではありません。また勉強会の終了後に日本橋神田界隈で懇親会も実施する予定でおります。

会場や詳しい案内はこちらです。


-ゆるゆる勉強会, イベント・セミナー

Copyright© WEB講習所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.