HTML5 4th Anniversary

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もお約束のなかしまぁ師匠主催の “HTML5 4th Anniversary” が開催されました。私は4年前の夏になかしまぁ師匠のHTML5のセミナーを受講してから一番弟子を勝手に名乗っておりまして、今回もしっかりと受付や会場設営のお手伝いをして来ました。

登壇者の皆様のお話は、大変興味深く、今回もしっかりと Mnemosyne というA4のメモノートにびっしりメモを取りながら聴講しました。

私はとあるHTML5の資格試験を取得したときにさらに上のレベルの試験に JavaScript が必須だったのですが、全くプログラミングには無縁でしたのでボロボロになるまで読み込んだ JavaScript の入門書があります。今回の登壇者にその本の著者がおられましたので会場の設営が終わり受付をしに1階に行く前にしっかりとサインを頂いておきました。

そしてその著者の生形さんが登壇してMonacaとPWAのお話をされたのですが、冒頭に “決定!JavaScriptクイズ王” ということで5問のクイズを出題されました。ボロボロになるまでサインを頂いた本を読んでいたお陰か見事に5問全問正解致しましたら、景品ということでMonacaに引っ掛けた最中も頂いてしまいましたデェ。

今回も楽しく学べて大変有意義なひと時を過ごすことができました。5周年にはまた是非とも参加したいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*