イベント・セミナー

HTML5 3周年MeetUp!

投稿日:

今日は、なかしまぁ師匠主催の “HTML5 3周年MeetUp!” が開催されました。私は3年前の夏に自分のWEBサイトをスマホでも見れるようにとなかしまぁ師匠のセミナーをいくつか受講してから勝手に “弟子入り” しておりますのでお手伝いに参上しました。

会場はコチラ。例年セキュリティの厳しいところで開催されるようですネ。

スクリーンを設置して机と椅子を移動します。

そしてトップバッターのなかしまぁ師匠の “勇姿” を掲載する予定でしたが途中で講演台に呼ばれたりしてこの画像しか撮れませんでしたわ。(師匠の手しか写ってないゾ)

この催しでは毎回タイムリーで興味深いお話を聞くことができます。今回もなかしまぁ師匠のHTML最新事情、oyamadaさんの3Dのデモ、村地さんのWEBのセキュリティの話、木暮さんのWoT(CHIRIMEN)の話と面白さ・楽しさのテンコ盛りでした。

3DはブラウザでJavaScriptを使って実現できるとのことでぜひ私もやってみたいと思います。また小暮さんのCHIRIMENもラズパイでもできそうなので、購入してから何故か放置している愚息のラズパイをカツアゲしてやってみたいと思います。

そうだgengen33ドットコムのTOPページをスマホでバッチリ見れるようにして一安心して、タブレットとPCの設定してなかったんだ。(レスポンシブなサイトになってなくても公開しちゃうチキトーさ)まずココからはじめないと・・・。




-イベント・セミナー

Copyright© WEB講習所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.