アプリ開発

WEB力が向上中

投稿日:

Slim(PHPのフレームワーク)の解説本を入手しました。近日中にこの本の書評を書く予定です。この解説本が初めにXAMPPを使ってSlim を動かして基本を押さえて後半部分で実際に自分のパソコンに仮想環境を構築してSlimアプリを詳しく学ぶようになっております。

私は2年前にMacBook Pro を購入してからWEB記事やSchoo とかドットインストールのようなオンライン講習を参考にして、GitHubとかHeroku とかを別個に取り込んでは途中で上手くいかなくなって放置していたのです。

今回はXAMPPという開発環境の雛形のようなものを使ってアプリ開発の基礎を押さえてからGitHubやHerokuを導入していくので、途中で何がなんだか分からなくなり放置することもなく、インストールしてやりかけだった VirtualBox も最新版を再インストールして Vagrant を使って動かせるようになりました。

草ラグビーと一緒で私のWEB力も質よりも量という感じで2年間にわたってコードを叩きまくりましたからMacBook のキーボードもAキーの文字が掠れてしまいました。

”ボールを持ったらとにかく突っ込む”

楽しいのでガンガン行きますか。

-アプリ開発

Copyright© WEB講習所 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.