WORK アプリ開発

朝が来ない、、

更新日:

BOOKの方で紹介しておりますが、Androidアプリの入門書を読みまして MacBookPro に開発環境を仕込みポツポツとKotlin と Android Studio をいぢっておみくじアプリをサラッと作れて Android のタブレットにこのおみくじアプリを入れることができました。

これはいいやと2冊ほど Androidアプリ開発の本を入手しまして空いた時間に MacBookPro に向かっているのです。いざ着手してみたらなかなか思うようにいかないで、また七転八倒が始まってしまいました。

はじめにやってみたのは3ヶ国語で朝、昼、夜の挨拶を表示するアプリなんですがなんか日本語で “朝” がやってこないんですよね。

まあこの2冊で合わせて10数種類のサンプルアプリが掲載されていますのでコケたら次のアプリに手を付けてひとまわりかふたまわりくらいすれば自分でオリジナルのアプリを作れそうで、なんかもうワクワクしてきましたよ。

明けない夜はない。必ず朝はやって来るのだ。(ですよね〜)

-WORK, アプリ開発

Copyright© WEB講習所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.