ちょっとウンチク、ちょっとこだわる

ちょっといいモノ

徘徊

旧江戸川徘徊(gengen33の隠し湯)

投稿日:

私は旧江戸川の分岐点の近くに住んでおります。

このポイントからみると前方に大きな煙突が見えます。

この煙突は江戸川清掃工場のものですが、隣接して熟年者の施設もありまして私も昨年から利用資格を得ておりますのでブラブラと歩いて施設内の大浴場を探索のために徘徊開始なのです。

ちょうど我が家からだと一駅分ほどの距離ですし、旧江戸川沿いの遊歩道を歩いていけるので、軽度のウオーキングとゆったりした大浴場の入浴は、最近始めた赤パン草ラグビーの練習のあとの脚の筋肉の休息にもってこいですよね。

この清掃工場は建て替え計画があるようでして周辺の道路の整備工事と新たな公園の工事をしておりました。

施設に入ると玄関の脇に足湯もありました。

この足湯は風除けもありましてなかなかいい感じなのです。

施設内の大浴場も10時から16時まで利用可能です。土曜日の草ラグビーの練習の後に脚の筋肉の疲労が月曜日以降に出てくる(筋肉の回復が非常に遅い)ので週の初めの午前中にブラブラ歩いてこちらの大浴場を利用したら体調管理も万全になります。

”gengen33の隠し湯” を見つけちゃいましたわ。


-徘徊

Copyright© ちょっといいモノ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.