ちょっとウンチク、ちょっとこだわる

ちょっといいモノ

グッズ 徘徊

秋葉原の狸さま(ひとりこたつゲットだぜ)

更新日:

少し前に “ひとりこたつ” をネットで見つけました。私は冬になると少し幅広で少し足高のこたつで胡座をかいて、パソコンを使っての作業をしておりましたが、これならリビングのテーブルを使って普段通りにWEB屋のお仕事ができてしまいます。こたつで胡座をかいていると姿勢も悪くなりますよね。

そこでこの “ひとりこたつ” に興味津々でしたが残念ながら秋葉原のレアモノショップで販売されているモノはすぐに完売されたようで注文しても納品が来年の1月になるとのことで半ば諦めていたのです。

ところが数日前のそのレアモノショップのサイトで “最終入荷、100個限定で店頭販売中” という記事を見つけました。うまい具合に今日は休日でしたので、徘徊がてら秋葉原に出掛けたのです。

私は都営新宿線の通勤定期を持っていますので秋葉原に行く時には岩本町駅で下車して、昭和通りを歩くのですが、今日はガラリと気分を変えて内側の通りを徘徊しました。下の画像の中央の奥に高速道路が見えますがそこが昭和通りなのです。

途中でヘンな狛犬のいる神社がありました。

その時はレアモノショップの場所がいまいちわかっていませんでしたし、“ひとりこたつ”のことで頭が一杯でしたからその神社は遠くからスマホで写真を撮ってすぐに通り過ぎました。

途中にこんなところもありました。その少し先に行くとレアモノショップを見つけました。

そしてお目当のブツもしっかり店頭に置いてありました。

お店の方に、娘にも今度買おうかと在庫を聞いたら店頭にあるものと倉庫に少し残っているだけとのことでした。

お目当のブツをゲットしたので大満足で駅前のロータリーでガードレールに寄り掛かり暫しの間、ここいら辺も変わったなぁと感慨に耽っていましたが、先程のヘンな狛犬みたいなものが急に気になってきました。そこでもう一度行ってお詣りをしてその狛犬みたいなものを確かめることにしました。

さっきのお釣りの小銭を全部お賽銭にお詣りをして、しっかりと先程の狛犬みたいなヘンなものを撮影しました。

さらに接近してもう1枚。

手元に抱えている大きな桃のようなものは、この狸さま自身の”おいなりさん”のようにも見えるのですが、ここではあまり深く触れずに、ご利益があるかもしれないので軽く撫で撫でして帰ってきました。

目的のレアモノもしっかりゲットしました。

これでこの冬はWEB屋さんのお仕事も捗ることになるでしょうね。今日の秋葉原徘徊はスゲー楽しかったかも。



-グッズ, 徘徊

Copyright© ちょっといいモノ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.