Arduinoチョー入門

まずはLチカから

投稿日:

年明けから、赤パンラグビーの再再々復帰やら諸々あって、忙しく過ごしておりましたがやっと落ち着いてきました。

ArduinoのスターターキットがAmazonのタイムセールで随分とお安くなるので、昨年末に購入してたんですが本日やっと開封しました。

最近やっと慣れてきた Macbook Pro にあらかじめプログラム環境(Arduino IDE) はインストールしてありますから、ベタですがまずはLチカ(LEDを光らせる)ですよね。

まずは本体 Arduino UNO R3 にLEDを刺します。LEDの線の長いほうがプラスなんですね。(チョー初心者ということがバレバレ)

これでハードは準備完了です。お次はプログラムを Arduino IDE に書き込んでいきます。

”ボールを持ったらとにかく突っ込め!” がモットーですから、プログラムの動作や電流や電圧の制御についてはこれからじっくりお勉強することにして本体をパソコンに接続します。

やったゾウ! Hello、world!!

センサーやらモーターやら色々と入ってるようです

さあ、例によって例の如しなんです。七転八倒の始まりなのです。

-Arduinoチョー入門

Copyright© WEB講習所 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.