ちょっといいモノ

ちょっとウンチク、ちょっとこだわる

娘のお土産(1日遅れの父の日編)

      2018/10/02

以前こちらのサイトに、首都圏の駅ビルでスウィーツのお店を運営している会社で働いている娘のことを書きました。その後もFacebook に娘が自分の働いているお店の周りのお店でいただいてくる試供品も含めて “娘のお土産” と題して友達限定の投稿ならばと調子に乗って投稿していましたが、コンプライアンスのことが色々なところで問題になっておりますし、娘からもクレームが出て “娘のお土産” のFacebookへの投稿は自重しておりました。

昨日(月曜日)私は仕事はお休みなんでおうちでゴロゴロしてましたら、娘が1日遅れの父の日のプレゼントを買ってきてくれました。

今回は娘が自分の働いているお店の近くのお店で私のために勤め帰りに買ってきてくれたものですから、嬉しくなってしっかりFacebook の友達限定の投稿をしちゃいましたわ。私の拙いサイトに見に来てくださる皆様にもちょこっとだけ紹介(自慢かも、、)しますわ。

梅干し豆。

形状も梅干しそのもの。スッパイし、、

抹茶みるく豆。

クリーミーで美味しい。

明太子ピー。

ピリリと明太の風味。

旨口醤油。

王道かも、、

いかピー。

ビールのおつまみに最適です。

粗挽き黒胡椒豆。

とってもスパイシーです。

どん辛柿の種。

柿の種は唐辛子、緑豆はわさびの辛さがドカンときます。

黒胡椒豆腐豆。

上品な和菓子みたいです。これが一番かな、、

昨晩は家族みんなでわいわいがやがやとお豆の品評会が始まりとても楽しい一夜になりました。娘よ、ありが豆。



 - お土産