gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

今シーズンの課題(2019年春)

   

今年の1月の第2週の土曜日に赤パンラガーで再再々復帰しました。

10年間のブランクがあり脚の筋肉はすっかり落ちました。それに加えて冬の寒さで筋肉は収縮しまくっておりますから、毎回練習の後は膝がガクガクになり帰りに地下鉄に乗るために階段を降りるときにヨボヨボして手すりにしがみつき、背中の筋肉はパンパンに張りまして鉛の服を着ているようでした。

平日はお昼過ぎからライスワークをしておりますから、午前中は高齢者は無料で使用できる歩いて30分くらいで行くことができる区のゴミ焼却場に隣接した施設の大浴場で入浴したりストレッチをしてリハビリの日々を過ごしました。

最近やっとこさ毎週土曜日に海洋ラガーの練習に参加して平日にリラックスして筋肉の疲労を取り回復させるルーティンができてきました。そしてようやく首回り、肩、背中、臀部、太股の前後ろ、脹脛(ふくらはぎ)の筋肉が付き始めてきたように感じております。

ネットで見つけて衝動買いしたマオリ・オールブラックスのTシャツを早速着用して悦に入ってる画像を見ても、今まで細すぎで気になっていた首回りも随分マトモになり上腕も太くなってきています。

今度の日曜日の武惑(埼玉の不惑チーム)との春の定期戦は時期尚早にしても、6月に控えている房惑(千葉の不惑チーム)との一戦は半分だけでも参加したいと思っているのです。

 - 赤パンツ(60代)