gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

花見よりモツでしょ(190330 越中島グランド)

      2019/04/18

先週の土曜日は日中でも8度までしか気温が上がらず、のっけから完治していない左膝がよく曲がらないと思いましたので、大人しく自宅でストレッチをして過ごしました。

2週間ぶりの海洋ラガーの越中島の練習です。もう3月も残り2日となりました。巷では絶好の花見シーズンですよね。今日も大江戸線の門前仲町の駅で下車して越中島グランドに向かう途中で黒船橋を渡ると大横川沿いは花見客で賑わっておりました。

練習に行く前でしたのでちょっぴり気が重くこのまま花見したいなと思いましたわ。まあ先週も練習に参加してないので思い直してグランドに向かいました。

本日も麻布多摩川クラブの皆さんが早朝の多摩川での練習がなく挙って参加してくださり30名以上メンバーが集まりました。来月早々の日曜日に武惑(埼玉の不惑チーム)との春の定期戦があり実戦を想定した熱のこもった練習でしたわ。

私は相変わらず全力ダッシュは出来ないので、来週の日曜の試合は回避して、6月の房惑(千葉の不惑チーム)との春の定期戦に出れるようにしたいなと思っています。

そして練習が終わればシャワーを浴びてお楽しみの時間となります。モツ屋さんに行く途中にも大横川を越えていきますのでまたまた花見ができるのです。

うまい具合に乗合船と和船が大横川沿いを通り過ぎます。

でもやっぱガッチリと練習した後はこちらでピッチャーハイボールとスーパーホルモン なんですよ。

車で来られた方や用事のある方を除いても20名が集まり本日のアフターも大いに盛り上がりました。

 - 海洋ラガー, 赤パンツ(60代)