gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

次回の練習に持参するもの

   

先日の再再々復帰の初練習の際には、寒かったのでかつて水産ラガーの試合の時に着たジャージを出かける時に着てジャンバーを羽織ってスパイクを持参して行きました。

練習も50代の半ばに秩父宮で試合があった時に少し行ったきりです。


秩父宮が呼んでるぜえ

この秩父宮の試合でキックオフして最初のコンタクトでポイントに突っ込んだ時に踏ん張りがきかないで、両足首を痛めて試合のあとで3ヶ月くらい脚を引きずっていました。10年近くブランクがあり脚の筋肉もすっかり落ちましたし寒くて筋肉は収縮しまくりですから今回は慎重居士なのです。

前回の練習の時に、まだ全力で走れそうにないので後半のフォワードとバックスのコンビネーションとミニゲームは見学しておりました。しかしせっかくですから、次回はミニゲームは参加するつもりなのです。

そこでマウスピースとヘッドキャップと肩のところに布を当てて頑丈に縫い付けてある練習用のジャージを次回の練習に持って行きます。

うまい具合に先週はセンター試験でキャンパスに入れずに練習がありませんでした。それで1週間空いたので身体もなんとか回復しました。

走る方は5割くらいに抑えて、けれど最後のミニゲームはガツガツと身体を当てて見ようと思っているのであります。

ガンガン行かにゃ〜


 - 海洋ラガー, 赤パンツ(60代)