gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

有惑戦

      2018/06/08

草ラグビーのほうも精力的に活動していて、10月に3試合。今日も試合でした。しかしながら10月は雑事に追われていたのでラグビーのページ更新はノータッチでした。すんません。

私は草ラグビーのオジサンチームは3つのチームに所属してますが、そのうちのひとつ全国の水産系の大学のラグビー部のOBの面々で構成しているチームの試合が今日ありました。

対戦相手は札幌の不惑チームの“有惑”です。昨日は1日雨でしたが今日は天気もよくて、品川の水産大のグランドもちょうどよいコンデションでした。私は前半は右フランカー、後半は右プロップで出場しました。試合は惜しくも負けてしまいましたが前半に敵陣ゴール前でスタンドオフからリターンパスを受け取り相手にタックル受けながら上手く体をひねってトライ!“水産ラガー”での初トライをあげることができました。

試合のあとは品川の駅前の居酒屋さんで対戦相手の皆さんと合同で大宴会です。大いに盛り上がりました。札幌の皆さんは雪でこれから4月まではシーズンオフと聞きました。私は北は八戸までしか行ったことがなくそれも出張で八戸に行くのは春先でしたし年がら年中草ラグビーをしてるので、シーズンオフといわれてもなんかピンときませんでしたわ。




 - 海洋ラガー, 白パンツ(40代)