フード・ドリンク

池袋のベトナム料理

今年の春まで一緒にお仕事をしていた仲間3人で集まって忘年会を行いました。場所はお仲間の一人がよくランチで利用する池袋のベトナム料理店です。


(3Fのサイゴンレストラン)

取りあえず、ベトナムビールで乾杯です。生年月日に3が4つ並ぶ私にはコレですよ。 コレ!!

知る人ぞ知る333(バーバーバー)です。現地ではバーバーだそうですが、それでいったら私はバー・バー・バー・バーか、かな?

料理のほうはまずはさくさくの揚げ春巻き。

 

続きましては生春巻きぃ~。お寿司屋さんのカウンターにいるようですよね。

 

フォーは海鮮と牛肉の2種類なのです。

 

 

お酒のほうは黄色もち米、シナモンなどを加えた蒸留酒ネプモイをロックで飲みました。39.5度と強いお酒なんですが香り豊かでココナッツの味わいでくいくいいってしまいます。

sake

おいしい料理とお酒で話も弾み、次回は花見で1杯ということになりました。

そうそう、デザートはスウィーツ編で紹介しますわ。



-フード・ドリンク