グッズ

牛丼のドンブリ

今月はずっと篠崎界隈に蔓延っておりました。たまに地下鉄の駅ナカにある牛丼屋さんでお昼を食べていました。その篠崎店限定のスタンプ帳がありまして、スタンプが7つたまると牛丼1杯かオリジナルのドンブリや小皿などのグッズを1つもらえるということでした。

このスタンプの期限が今月31日だったし、来月は別のところに出没する予定ですので、本日無理くりで豚丼弁当を2個買ってオリジナルのドンブリをゲットしました。

2015-07-29 16.33.27

このドンブリで豪快に卵かけご飯を食べて、毎朝出かけることをイメージしてたんですが、実物は私が使っているお茶碗よりひとまわり小さくて豪快に卵かけご飯という夢は儚くも消え去りました。

2015-07-29 14.08.57

ちっちゃくて〝ますます″ですよねぇ~(意味不明)。でもこれはこれでいい思い出の品ということになりそうなのです。

しかし、文具・グッズ系の雑誌のおまけやこういった〝ちょっといいもの″に異常に執着するんですよねぇ~、ア・タ・シィ。また家族の冷たい視線を浴びることになりそうです。

-グッズ