グッズ

Iphone5 バッテリー交換ツール

Nexus7 がもらえるというので、モバイルルーターの契約をしまして電話は PHS で充分だと Iphone5 は2年縛りが終わったところで解約してミュージックプレーヤーとして使っていました。このIphone5 が3ヶ月くらい前に充電してもすぐカラになりついには電源も入らなくなったのでそのまま放置していましたが、スマホで自分のWebサイトがどう見えるのかの検証やブログ投稿用の画像を撮るカメラとして復活させることにしました。

近所の専門業者のところに持っていけばいいのですが、バッテリーの交換だけならパネルを開けるだけでできそうなので工具とバッテリーのセットをネットで注文しました。セットの工具の中にある吸盤を使ったらパネルは簡単に空きました。

iphone1

ホームボタンやカメラの交換は大変だと思いますが、バッテリの交換だけでしたら簡単にできますよね。

iphone3

Iphone5 の中身をちょっと覗いてみたい方には、このツールは ”ちょっといいもの” だと思いますよぉ。




 

-グッズ