骨盤矯正グッツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先程、草ラグビーのページにおじんラガーのトレーニング計画をアップしました。そして股関節を意識して可動域を広げるトレーニングをするためにトレーニング書を読んだり、ネットを検索しているところなのです。

要は ”骨盤がおきればいい” ということでググっていたら出産のサイトにたどり着きました。そのサイトで入手したのがこの青と緑のゴムバンドです。

goods

緑のゴムバンドは、腰の両側の骨の出っ張ったところのちょっと上に巻き付けます。装着したら、円を描くように腰をグルグル回すのです。

green

青のゴムバンドはヒザ用です。コチラはヒザ下から巻き始めそこを起点に今度はヒザ上を巻き最後にバンドの端に挟んで止めます。この状態でストレッチ等をするとヒザが固定されて効果的なのです。

blue

そして白い抱き枕みたいなモノがお手製の骨盤矯正マシンです。これは使わなくなったバスタオルを2枚重ねて巻いてビニールの紐でしばったものです。このマシンを仰向けになって腰の下に置いて腰を左右に動かすのです。

どうです!この骨盤矯正グッズ(別名:おじんラガー養成ギブス)は……。

でもこれって、”ちょっといいもの” なのかなぁ?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. さとうまりこ より:

    ラグビーのために体づくりをするgengenさんに感動です❗️
    立場は違えども、声を出すためにはやはり体づくりは欠かせないことを痛感してます….
    gengenさんを見習って今日からトレーニングだあ⁉️

    1. gengen33 より:

      シャウトだったら 負けへんでぇぇ~

  2. さとうまりこ より:

    骨板矯正グッズ…良いものかも…

    1. gengen33 より:

      ゴムバンドをつけてのグルグル回し と 四股踏み そして入浴後には例の枕もどきを腰の下に入れてのストレッチは習慣化しますだぁ

コメントを残す

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください