グッズ

裸族のビキニ??

RealTimes (RealPleyer の後継版)の月500円の Unlimited というプランだとクラウドの容量がほぼ無限大になるので動画は全部そこに放り込めます。となるとNASの ”挑戦者" にセットしている 2TBの内蔵HDDはテレビの番組の録画用にして、残った手持ちの 120GBの内蔵HDDでも保存用のPDFファイルやよくiPhoneやタブレットで見てるCKBの剣さんの動画を入れとくには十分なのです。

そこでネットで 2TBの内蔵HDDをテレビ録画用の外付けHDDにするHDDケースを物色してましたが、”裸族のビキニ” なる怪しげなネーミングのちょっといいモノを見つけてしまいました。

IMG_0360

設定しそこねたHDDがあると手軽にフォーマットできるので使ってた玄続(クロツグ)という時代劇の主人公か名刀の名前みたいなこれまた怪しげなモノを放置してたんで組み合わせればHDDケースを買うよりも安くあがるし、なんたって究極の空冷仕様の外付けHDDが出来上がります。

10849767_988663654501627_3230146056799455313_n

即、ヨドバシでこの怪しげなビキニちゃんを注文しました。(Amazonに負けないくらい注文したらすぐに届く) アタシィって普段は茫洋としているのになんでこんなときだけ小気味いいくらいに実行力があるんでしょうね。

昨日遅い時間に注文しましたが、もう日が暮れる前にブツは届いて簡単に組立は完了して、黒のビキニちゃんはケーブルテレビのSTBの横にスッキリ収まりましたわ。

11393118_988656427835683_1246955966461035422_n

えっ、誰ですかぁ、内蔵HDDなんか持ってないゾーなんて言ってるのは、、、

センチュリー CRBK2 裸族のビキニ

価格:691円
(2015/7/29 19:02時点)
感想(0件)

-グッズ