gengen33の草ラグビー奮戦記

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

40代最後のスパイク

      2019/07/05

5月の連休明けから海洋ラガーの秋の房惑と武惑との定期戦での復帰に備えて河川敷の緑地に徒歩で行き、そこでスパイクに履き替えて走っています。体の方は未だにナマクラなんですが、このスパイクは風格が出てきて良い感じになってまいりました。

IMG_20160803_114818

このスパイクは30代前半にクラブチームでの活動をやめて、40歳を過ぎてからまたラグビーを始めた頃に以前所属していたチームが解散していたのでアドリブや麻布高OBの方と AMOA(アモア)という新しいチームを作ったり、元いたチームが参戦していた春のリーグ戦(サンデーリーグ)の各チームのシニアで結成した混成チームのサンデーバーバリアンに参加したり、試合の相手だった水産ラガー(海洋ラガー)が全国の水産系大学のOBチームで私もメンバーだぞと水産ラガーにも即座に参加したりしていた時に買った40代最後のスパイクなのです。

その後に50歳になる前に体調を崩し、またまたラグビーから遠ざかってしまいましたが、一昨年に秩父宮で試合があるということで無理くり2ヶ月弱で数回の練習と春の房惑戦に参戦して秩父宮のグランドに立った時にも、このスパイクが一緒でした。

何気にこのスパイクの画像を Facebook にアップしたら色んな方にレスを頂き、ラグビーを始めた頃に初めて買った革のソールのスパイクのことで大いに盛り上がりました。赤パンまであと1年ちょっとです。前回の復活の時に一緒だったこのスパイクを大事に手入れして使っていこうと思います。

そういえば Facebook に40代にサンデーバーバリアンでご一緒した方が新調したビビッドな赤のスパイクの画像をアップしてました。

13681032_850180535113826_7806736389320840180_n

これいいなぁ~。文句なしの赤パン履いた時に履くスパイクの第一候補ですわ。まあお楽しみは大事にとっておいてチョックラ河川敷で走ってきますます。

 - 青パンツ(50代) , , ,