重要なお知らせ

WEB関連サイトをリニューアルしました

WEB関連の記事は “HTML5講習所” の方にアップしております。5年前にスマホで自分のホームページを見れるようにと “HTML5” を学び始めて文字通り<七転八倒かつ四苦八苦>しましたのでその有様を掲載してきました。

相変わらず現在もバタバタしているのですが、ひと通りお勉強をしてWEBサイトも自力で作成できるようになりHTML5関連の資格もいくつか取得しましたので、HTML5関連のことはひとつのカテゴリにまとめて次のステップに進もうと思います。

プログラム言語の方は HTML とCSS の基本を押さえたところで JavaScrirt を学び始め基本文法、制御構文、オブジェクト指向構文、HTMLの操作まで学び JavaScript で作ったラグビーボールを転がすゲームを Python で置き換えたりRuby や Python でWebアプリケーションフレームワークに触れたりして、最近では Java を勉強しながらAndroidアプリを作るには Kotlin という静的型付けのオブジェクト指向プログラミング言語が最適だと知りこちらにも手をつけた所です。

お楽しみはまだまだ尽きることはないようですよね。これからのことはこちらの “WEB講習所” の “WORK” にてご報告していくことにいたします。

-重要なお知らせ