HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

HTML5をお勉強中だぁ

      2017/08/27

HTML5は昨年の夏に個人のWEBページをスマホでも見れるようにしようと思った時にお勉強を始めました。最近ではネット経由で手軽に参加できる勉強会・講習会・WEB授業等々がたくさんありますし、HTML5は今まさに旬なものなので魅力的なものがいくつもあります。

ボールを持ったら愚直に突っ込みまくりコケまくる私の草ラグビーのプレースタイルそのままに、”よっしゃぁ!トライ・アンド・エラーだぁ” とばかりに、昨年8月に日曜日に自宅近くの会場で開催されるものに速攻で顔を出したんですよ。

講師の方は私がパソコンを初めて買ってジオシティでホームページを立ち上げた時にその現場でコンテンツ作りをしていた方で、講義も面白く大変わかりやすかったです。すぐにFacebookでお仲間に加えていただき、私の師匠(私が勝手に弟子入りしたつもりでいる)として今も多くのアドバイスを頂いております。

今日は休日なんでCSSのお勉強がてら、gengen33ドットコムのトップページの手直しをする予定です。




 - WORK