HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

JavaScript本格入門

      2019/07/09

AMAZONで予約していたコイツが昨日届きました。早速本日よりお勉強の開始なのです。

”はじめに”のところにJavaScriptは「柔軟な」、悪く言えば「あいまいでいい加減な」言語と書いてありました。まさに私にはフィットするプログラム言語かもしれません。

JavaScriptのお勉強で今まで読んでた本(なかしまぁ師匠のレベル2本 スラわか 超入門)で読みながらコードを叩いてました。タイプミスでブラウザで表示されないことが多々あり開発者ツールは必須でしたが知らなかった使ってない機能が沢山ありました。

そして、キモはAjaxとHTML5の登場ですね~。内容も基本から現場で使えるところまで詳しく書いてあるので情報カードを作りながらしっかり勉強していきますわ。





 - BOOK