HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

七転八倒リスト 190710

      2019/07/11

前回に七転八倒リストを更新してから11ヶ月も経っておりました。

WINマシンが突如起動不可になりました。 Windows はタブレットPCのみになりまして現在はもっぱら MacBook Pro を使っています。

HTML5 のお勉強でAPIからデータを引っ張ってくるWEBアプリ開発を始めそれと並行して Andriodアプリ開発を意識して Java に手をつけたところで、最近は Andriodアプリ開発では Kotlin が中心言語になりつつあることを知りました。Kotlin は Java と相互運用性があるということですからこのKotlin で Android Studio を動かしてアプリを色々と作っていこうかなと思っています。

それから七夕の日に WordPress で運営している草ラグビーのサイトをリニューアルしましてサイドバーのプロフィール欄は自分でカスタマイズできそうですからこれもやることにします。

前回のリストの項目は影も形もなくなっていますねぇ。今回はこの2点を重点的にリストを作ることにします。

いつも間にかに机の上は本の山、、
  1. Kindle本の「速習 Kotlin 」を読み Kotlin を習得する。
  2. Androidアプリ関連の本を読みAndroid Studio を使ってアプリを作る。
  3. WordPress のサイドバーの見栄えを良くする。

 - WORK