HTML5講習所

七転八倒(&&)四苦八苦、でも楽しい

パートナー講師になりました。

      2018/10/19

2000年前後からホームページ作成ソフトを使ってホームページを運営しておりました。4年前の夏に一念発起しまして、スマホで見ることができるポートフォリオサイトを作ろうとHTML5のお勉強を始めました。

その経緯は何度もこちらで紹介しておりますよね。これからもHTML5を土台にしてJavaScriptやPythonをより深く勉強して、WEBアプリやIoT関連の勉強会等に参加していこうと思っております。

それと同時にアウトプットをして今まで学んできたことを整理しておこうと思いまして4年前にセミナーでお世話になりその後も色々とアドバイスをいただいている中島先生にご相談して、中島先生が今年の春に発足したWEB技術振興協会のパートナー講師をしていくことになりました。

本格的に稼働するのは来年からなのですが本日は大安ですのでお日柄もよく中島先生からWEB技術振興協会のパートナー認定証をいただいてきました。

今の所は家庭の事情もありまして、なかなか週末に草ラグビーの練習や試合に参加したり興味のある勉強会等にも顔を出したりできない状態なのですが来年からは週末はこういったことに打ち込める態勢になりますので、アウトプットの一環としてWi-Fiの使える公民館のような所を探して日曜に毎週終日借りて、入門者向けのWEBサイト作成講座とゆるゆる勉強会も始めようと思います。

本格稼働は来年になるのでまだ企画の段階ですがWEBサイト作成講座はgengen33ドットコムのTOPページや私自身のポートフォリオサイトを雛形にして実際にお手持ちのノートパソコンのエディターでコードを叩いてご自分のサイトを作っていくワークショップ形式のものを考えております。

追って詳細をこちらの方に告知いたします。まずはご報告なのです。


 - ゆるゆる勉強会