赤パン33ドットコム

ボールを持ったらとにかく突っ込め!

決起! そして河川敷へ・・・

      2019/07/04

いま所属しているチームは、サンデーバーバリアンズといって、春に江戸川や荒川の河川敷でサンデーリーグを戦っていた草ラグビーの8チームの35才以上のリストラ部員が集まったチームです。このチームで祝日を中心に年間7-8試合位同様のロートルチームを捜してきて試合をします。練習のほうは基本的に各自のホームチームや個人でする方針でやっています。

ホームチームでの練習は40を越えて10キロ以上太ったからだにはハードです。そんな訳でたまのゴルフの時に直前に1回か2回位打放しへ行って満足するように試合前にちょこっと走ってごまかすようになっていました。今回HPでラグビーのページをもったこととホームチームのメンバーが集まらなくなりチームの存続の危機を迎えたことで、軟弱者のゲンゲンも決起しなければならなくなりました。普段は日曜日は当たらない競馬予想ソフトをあれこれ検討してPATで投票してTVで競馬中継を見ながらゴロゴロしていたのですが、久し振りに河川敷に行ってきました。

午後2時集合ということで行ってみるとリーグ戦も終わっているのでロートル組5人と現役6人しか集まりませんでした。今回はキャプテンがロートルに合わせた練習メニューを組んでくれたので何とかアゴをだしながらノタノタと走ってきました。車で行ったのでまっすぐ帰りましたが来週からは独身の時のように皆で銭湯で汗を流し赤提灯をくぐろうと思いました。

この歳になると回復も遅く二日後から筋肉痛がくるので20日の祝日はグッタリでしょうが久し振りにいい汗をかき爽快な1日でした。

 - サンバリ, 白パンツ(40代)