試合前日(190622 越中島グランド)

 先週の土曜日はライスワークがありまして練習には参加しておりませんが、高校の同期生に誘われて日曜日にクリケットの親善大会に参加しまして昭島の競技場の人工芝を走り回ってきました。クリケットは初めてやりまして勝手がわからずに右往左往しました。けれども天気も良くチップの散りばめられた人工芝は膝に優しくて快適でしたし、久しぶりに高校同期の気の合うメンバーが揃ったんでアフターの呑みは大いに盛り上がりました。

今日は生憎の雨模様でしたがグランドにはすでに大勢のメンバーが集結しておりました。

試合前日ということで今日はプレーを確認しつつの軽めの調整となりました。私は今年の1月から海洋ラガーの越中島の練習に参加しまして、いよいよ赤パンツのでの再再々復帰戦を迎えるということでメンバーのみさなんから暖かい励ましの言葉をたくさんいただきました。

そしてシャワーを浴びたらお待ちかねのアフターの呑みの時間です。今日は車で来られた方もいてアフターの参加者がいつも半数でした。毎回モツ屋さんの2階の中央のテーブルを占拠しますが今回は1階の奥のテーブルでこじんまりと呑みました。

定番のモツの炒め物とジャーマンポテトです。
レバーフライもイケてます。

今回から海洋ラガーの練習に参加された方が門前仲町在住の方で、色々と門前仲町界隈のことをお聞きしました。アフターもこれまでこのモツ屋さんと立ち飲み屋さんと中華屋さんしかまだ行ってないのですがそのほかにも色々と面白そうなお店を教えてもらいました。門前仲町在住の方は途中からこのモツ屋さんに合流してもう少しここで飲んでいるというので、海洋ラガーの会長の小平さんといつものおなじみのメンバーで門前仲町の街を散策しました。

門前仲町在住の方のオススメのお店。左のリックを担いでいるのが海洋ラガーの小平会長です。

すぐにこの ”万俵” を発見しました。面白そうなんで覗いてみたら奥のテーブルが空いていたので生ビールを1杯呑むことにしました。

モツ屋さんで腹一杯食べたのでおつまみはナマコ酢のみ。お通しの生シラスも美味しかったです。

今日もまた楽しいひと時を過ごすことが出来ました。さあ明日は試合なのです。テキトーにされどビシビシ行きますか。